main | June 2005 »

May 16, 2005

Wonderful news

-"We got married yesterday."
I got super amazing news from my good friend this morning.

I'm really glad! Congratulations!!!

posted by dawn : 03:40 PM | Comments (0)

May 14, 2005

もりだくさん?

土曜日→
結局TDFに出展しているTABは行けず(皆様、ごめんなさい、汗)、夕方からのmeetingにも大幅に遅れる、ていうか、ギリギリ、汗。
すみません。

日曜日→
午後一番からY氏の縁でTeaParty@高田馬場。
凄く素敵なお店。綺麗に手入れをされた古い調度品たち。
紅茶が本当に似合うお店。

そこで美味しい紅茶を2種類。
それに合うサンドイッチに、お茶菓子を堪能。
それにしても、みなさん優雅な感じの方ばかり。うちらが一番若い、汗。

その後、Y氏とは一度別れ、新宿へ。
そこで誘惑に負けて、サンダルを購入(汗)したりしつつ、open nature@ICC Onlineへ。

デジタルなのに、凄く有機的。
有機的なデジタル。
最近の流行、というか、強く見られるテーマな気がします。
そして、ほとんどの作品に来場者が参加できる。
そのほとんどの作品は来場者が参加することによって進化し、幾通りもの可能性を持ちつつ、変化していく。
私もいくつかに参加。
純粋に面白かったです。
かなり真剣に描いたり塗ったりゲームしたりしてました、笑。

本当にその過程自体が作品なのですね。

1チケットでもう一回無料で入れるし、しばし日にちを置いてから、もう一度行く予定。

その後は六本木でY氏と合流し、スウェーデン大使館へ。
EUフィルムデーズ 2005Moro No Brasil(フィンランド映画)を観に。

いやー、良かった!
牧歌的で、世界観の強さが凄い。
音楽にも魅せられるし、人にも魅せられる。
そのルーツは勿論文化なワケで、重い物を垣間見るけど、それすらも音楽の中に深く沈み溶けていく感じ。
力強い。
人も善悪も色も混沌とした力強い世界。

ブラジル映画だと、有名ですがCITY OF GODがとにかく好き。
世界観も生々しさも毒々しさも、とある質の幸福感がどこかにあることも。
観る機会があったら、是非。

途中でジャンクフードでお腹を満たして帰宅。

posted by dawn : 11:59 PM | Comments (0)

May 12, 2005

面接とか

今日は珍しくスーツ。
仕事後、面接@広尾でした。

その後、ヒルズでレセプションに行っていたY氏と合流。

乃木坂の台湾料理屋(たぶん。。。名前忘れた、汗)で白ゴマ坦々麺を食べて、一瞬PCで作業し、三軒茶屋へ移動。

知り合いのK氏のイベント。
いつもながらまったり~。
知ってる顔がいっぱい。
美味しい物もいっぱい。

しばし寛ぎ、終電でダッシュ帰り。

それにしても、履きなれないヒールには泣かされました、苦笑。
私自身にヒールはあんまり合わないようで。

posted by dawn : 11:45 PM | Comments (0)

手術

今日は本意ではないけれど、空香の手術に向かう。
本意じゃない…けど…。

自分が居てあげられないのが原因。
寂しさは人間も猫も一緒。。。

今、一番の悩み、です。

posted by dawn : 10:32 PM | Comments (0)

May 11, 2005

イロイロな日

普通にお仕事の日だったけれど、なにげにめいいっぱいな日に。

てか、気温寒いのに、天気しか見ておらずやや夏仕様のカッコで大後悔。
うー、さ、寒い。。。

会社でみんなに気を遣われる中、予感的中。
体が冷えて、お昼休憩中にうなされる事に。。。あぅ。

そんなこんなで、勤務後。
もともと予定していた物があり、間近なイベントのフライヤ撒き。

まずは渋谷…と思っていたのに、品川に着いた途端、展覧会を思い出す。
まずイメージが訪れて、「そうだ、TAPIES展に行きたい!」と、今度は言葉が出てきて、途中で方向転換。

TAPIES 展@原美術館

前展示会の「Art Scorp 2004: Cityscape into Art」ぶり。

これが、凄く良かった。
最近若い人の(同世代の)作品を見る事が多いのですが、重みというか、深みが違う。
勿論、前者方々の作品も勢いや、力強さとか、その変わっていく過程を肌で感じれる良さがあるけど、
やっぱり、味わい深さというか、年輪?
個人的な表現で申し訳ないですが、深みを感じられる事は少ない。

っていっても、このアントニタピエスさんも大きく見たら全然若いんですが。

もともと抽象画が好きな事もあるのでしょうが、この人の作品を見てると、見れば見るほどいろんなものが浮かび上がってくる。
きっと、見る人によって違うんだろうなぁ、と思えてくる。
シンプルだけど、流れるような物を感じさせる足し算引き算が施されてる。

その後、中目黒と学芸大学に足を運ぶ。
以前にJ氏と訪れたCafeと、有名イベントスペースを回る。
して、たまたま学芸大学で、知り合いにバッタリ。
相変わらず、スーツ着ると印象変わるね、笑。

そして新宿へ。
御目当ての雑誌と本を漁る。
が、ついつい熱心に読みすぎ、夕飯が、汗。

当初考えていたお店はラストオーダーぎりぎり。
うーん、と一考。
少し気になっていた、Barレストランへ。

ここがまた良かった~。
カウンターを選んだところ、居心地Good。
相手をしてくれたのは、店長さん。
こんな所(苦笑)に出しているお店なのに、全然チェーン店っぽくない。
聞いたら、やっぱり、チェーンではなく、意識として全然違う様子。

赤ワイン頂き、お奨めのハーブ豚を煮込んだ1品を頂く。美味しい!
店長さんとも仲良くなり、閉店間際しまうついでに、と、美味しいおつまみも頂く。。。ワインに合う~。

そして、ひょんな流れからY氏と合流。
無理言ってお店まで来て貰ったんですが、笑。

そのまま帰途。

posted by dawn : 10:26 AM | Comments (0)

May 10, 2005

MangosteenCafe

久々にC嬢と仕事後に待ち合わせ。
彼女は来月にはNZへ語学勉強のために行ってしまう。

凄くナチュラルに、大事なものが見えている人。
小学校からの幼馴染みでもあります。

途中途中、個人的な用事もアリ、プラリと違うお店にも顔を出しつつ、MangosteenCafeへ。
残念な事に、今月でCloseとの事。
ちょっと、不便な所にあるけれど、老舗のCafe。
うむむー、残念。

今日も美味しいご飯とお茶、甘味をいただく。

途中途中、参加しているTAB絡みの電話が入るも、その件に関しては、結局私ではお役に立てず、汗。
すんません。。。

いつものごとく、いろいろとC嬢と話し、背中も押して貰ったりしながら、ほどほどの時間でお別れ。
また、近いうちに、と。

帰宅後もいろいろとやる事に追われるも、なんとか就寝。

posted by dawn : 10:34 PM | Comments (0)

May 09, 2005

初めて落合南長崎

mainで関わっているイベントの絡みで、初めて訪れた落合南長崎で待ち合わせ。
オーガナイザのT氏と、広告を無料で載せてくださるFreeDVD「遊歩」の代表M氏と落ち合う。

側のマックでお茶を。

いろんな話しが出てくる。
うーん、個人的にFreeDVD自体にも興味があったので、面白い話しを聴けたかとは。

変な言い方だけど、ここ暫く、年齢を聞くとびっくりしてしまう様な方々が多い。
それは、若かったり、年上の方だったり。

みんな"凄い"。
そして、それはその人だけの"凄さ"。
この日も熱いものを相手から感じて、ほわほわ、熱が移った様な感覚に。

ふぅ。
そう、いろんな人に会う事。
会って、その人に触れる事。

良いものに触れていたい、と思うのと同じ様に、
いろんな人に触れていたい、と、やっぱり、強く強く思う。

posted by dawn : 10:20 PM | Comments (0)

May 08, 2005

ソルティクス

私自身はイベント自体にはかなり縁遠さを感じるものの、いつもの繋がりで、スタッフ参加。
今回は、初めてのBar担当。

オールだし、なかなかハードだったけど、でも、面白かった〜。
そして、みんな凄いカッコ、笑。

と、同時に"禁煙"とか、"これ以上飲酒持込禁止"とか貼られていたわけですが、
全く守られていないというか、苦笑。
もう、不快とかを通り越して呆れてしまって、そのうち呆れを通り越して、変な話し、苦笑しか出来ず。
だって、全く無いのと同じ状態になりはじめたんですもの。会場が、苦笑。

で、みんな単純なんですよね。

客"灰皿あります?"
私"いや。。。基本的にここ全体禁煙ですから。。。"
客"あちゃー、そうなんですかっ!うわ。教えてくれてどうもです、汗"

みたいな、やり取りが何回か。

そして、気づいたら建物中が。。。苦笑。

あと、みんなチェックの目をくぐろうと、悪知恵を働かせる働かせる、笑。
買ってから見えるお客さんの行動に、もう苦笑しか無い感じ。

そういう、いろんな意味で面白くもあったイベントだったのでした。。。
ただ、体力が激減していて、少しの時間もスタッフオンリーの1人になれるすみーーーーっこで仮眠。
その他、mainで参加しているイベント絡みの連絡もあったり。
さてはて。
いろんな事の期限が見えてきました。。。

posted by dawn : 09:37 PM | Comments (0)

May 06, 2005

顔合わせ

今日は…内緒の顔合わせ。
ドキドキもしたけど、良かった。嬉しかった。

でも、やっぱり情緒不安定になってごめん。
"家族"という存在はやっぱり複雑です。

posted by dawn : 09:17 PM | Comments (0)

May 05, 2005

HOME SWEDish HOME 展


05/05/2005
Originally uploaded by dawn_label.

HOME SWEDish HOME

このあと、お夕飯に池尻とかまで行くものの、お店に恵まれず、苦笑。
でも、最終的に行き着いた「Laliguras」で久々に美味しいカレーを食べました。
うーん、でも、地元のインドカレー屋さんの方が美味しいかも。
でも、この料金で、ここまでお腹いっぱい食べれるのがこういうカレー屋さんの嬉しいところ。
ナン美味しいよね。

Y氏も私も、二人揃ってお腹満腹で帰宅。
うぷー、笑。

posted by dawn : 08:37 PM | Comments (0)

May 03, 2005

Happy Birthday to me

今日は、誕生日。
ずっとずっと話していた物をいただきました。

うー、凄く嬉しい。
嬉しい。
本当に。

ありがとう。。。

posted by dawn : 08:31 PM | Comments (0)

May 02, 2005

おやすみを頂いて

今日はGWなだけにお休みを頂いて、Y氏と宇都宮へ。
目的は大谷の石灰発掘場跡の巨大な地下空間。
あとは、有名なフランス料理人の方がプロデュースしているお店も。

雨の予報も出ていたけれど、出かける頃にはぴーかん!
さすが、晴れ女、笑。

のんびりドライブ。

採掘場は素晴らしく。
音響的にも、とても興味深く。
この採掘場跡以外にも石の街なだけあって、見応えのある岩模様や、石像が。
それにしても気持ち良いお天気。

お店もぐるり、と周り、なんと(たぶん)その料理人ご本人も見かけ、
予想以上に緑と、日差しを満喫し、日が暮れて行くのを見ながら、美味しいお茶をいただく。

帰り際、益子焼き市にもよって、お土産とかを購入。

あー、本当に良い感じ。

おせおせになりつつも、それなりにのんびりしながら帰宅。
途中で意外な事も起こって、Y氏も巻き込み、迷惑をかけるも無事に決着。

そして、今日が28歳最後の日でした、笑。

posted by dawn : 07:37 PM | Comments (0)

May 01, 2005

5月です。

こんなん感じにしてみました、笑。
自分のHPのリニューアルしたので、それに合わせてみました。

って、面倒くさくて、ちょびっとずつCSSを設定して行きます。

これでblog形式2本立てですな。

よろしぅ。

ちなみに


05/01/2005
Originally uploaded by dawn_label.


こんなん、買ってみました、苦笑。

posted by dawn : 05:58 PM | Comments (0)