« July 2005 | main | September 2005 »

August 25, 2005

幻想

なんだか時間が取れる様になった気がしたのは、勘違い?
夏休みマジック。
ってか、全然マジックじゃないし。笑。

夏休み明け。
それなりに人とのやり取りが増える。
あと、やる事も増える。
仕事もやっぱりキリが無い。

うぅ、幻覚であったか。
時間を取れる様に感じたのは。。。
穏やかになった気がしていたのは。。。

昨日、思わぬメールをもらったり、出したり。
即レスを激多忙H嬢から貰う。
なんだか、火が付きそう。やっぱり参加の方向でしょうか。
面白い事やりたい。

仕事も実はかなり大きいし、重い…というか大変?
でも、やってる実感と、1企業の中で考えれば随分面白くて大きい事をしている、と思ってもいる。
まだ、外部の反応は肌で感じれていませんが。

ただ、仕事は責任とか含め、やっぱり仕事ですから。苦しい事の方がそりゃ、たくさん。
といっても、まだまだ甘い私。
苦しいとすら感じきれてない、この鈍さ?強さ? さてはて。

でも、どこかいつも自分に風を通しておきたいので。。。
煮詰まらないよう、要注意。
どんな状況も終わり(変化)が来る。
その終わり、変化が楽しみ。

なんだか、取り留めない。
てか、眠いんですね、自分。納得。

寝ます。

明日はうちも出展している、The Good Design Presentationへ行く予定。
今日は友人のグループ展初日を覗いてきました。
明後日は、朝一で1年間続いた某雑誌の最後の撮影、夜はいつもの講演&交流会のお手伝い。

posted by dawn : 02:44 AM | Comments (0)

August 22, 2005

めずらしく

会社から。

今日は夏休み明け1日目。
いろいろあった夏休みも無事に終了。
ちょい風邪気味。

本日は休みぼけのせいか、やる事がいまいち把握出来ず。。。
でも、相変わらずなんていうか、頭の回ってないところで、物事は急速に動いているような、落ち着かない感じ。
把握しきれているのか、それなりにいつも不安。

それでも、思い浮かばないのはしょうがないので、ためにためてた、名刺整理に没頭。
データベース(とはまだまだ呼べない状態、汗)化に勤しむ。
これも、はよ形にせねば。。。

Webは違うも部分もRSS対応に向け、準備。
後は記事を移すだけ。

今週はややどっしりめの社内meeting(私が基本取りまとめ役、汗)、
異業種交流の飲み会の可能性、いつもの物学、GDP2005が控えてます。
あ、1年間続いた和楽も今週、最終撮影で、こっそり覗いてくる予定。
それぞれにプロジェクトレポートにもする予定。

てか、デジカメ欲しい。

おなかも減りました。
帰ります、笑。

posted by dawn : 09:49 PM | Comments (0)

August 17, 2005

tennis

今晩は初めてに近く、テニスしてみました。
てか、テニスになってないけど。

ボールをぽんぽんと打ち合い、笑。
汗かきました。
その後のスポーツドリンクの美味しかった事、笑。

気持ち良く寝れそうです。

おやすみなさい。

posted by dawn : 01:56 AM | Comments (0)

August 12, 2005

英語とか音楽とか

英語を意識するようになってからもうすぐ9ヶ月くらい。
勉強嫌いの私は、呆れられつつも、「勉強」にはするまい、と決めて、英語の勉強をしてます、笑。
最初は英語でメール、仲良くなった外国人との英語での会話、あとは、リスニングとか、口語用のCDを聞いたり。
最近は日常的に英語のメールを見ることも増えたし、海外のWebを読むことも増えた。
特に、小学生向けくらいの洋書を1冊読んだら、随分楽になって驚いた。
単語量は相変わらずだけど、分からなかったり、分かっている単語でも同時にイメージが出てくる様になった、みたい。
本当に同じ文章読んでも、以前より全然らく。不思議なもので。
私にはこういうやり方が一番なのかな、と思ったり。

でも、一昨日、某試合を見学させてもらった時、H氏とは本当に片言だった。。。
うー、よっぽど口語的でなければ、言っている事は分かるのに、言葉が出てこない。
やっぱり、がっくし。。。

そんな事を日々繰り返しております、笑。
でも、確実にマシにはなっているから、気にしない。気になるけど、うぅ。
話せると純粋に嬉しい。交流が深まるときは日本語も英語も嬉しさは一緒だし。
ただ、義務にはしたくないのです。。。

ついでに、今晩はApple@渋谷でした。
気になるイベントがあって、覗いてきた。
良かったれす。
久々に聞く臨場感のある音は、例え踊れなくても随分心地良くしてくれました。
あー、良い音楽/音のイベントに行きたい。上質の。
音でいっちゃうような「場」。私にとっての。
そこの基準も人それぞれだから、難しいけど。

ヤバイ展開過ぎて、始終ニマニマしちゃうような音楽にどっぷりつかってたいよー!
ちょっと、溜まり気味なんでしょうか、汗。

週末はBunkamuraに珍しい方(方々?)と展覧会を見る予定。
これはこれで楽しみ。

posted by dawn : 12:26 AM | Comments (0)

August 08, 2005

満足

溜まってたものを出せた感じ。
いくつ上げたのやら。
久々のblog(taste top)の更新に燃えました、笑。
でも、カンが鈍ってる。
とはいえ、以前の状態もどうかと思うんだけど。。。うーん、難しい。

来週(今週)はお仕事と勝負。
仕事後に繰り出したい先が豊富。頑張るでー。
夏を満喫せねば!

取りあえず、おやすみなさい。

posted by dawn : 03:11 AM | Comments (0)

August 01, 2005

久々に

taste topの更新を試みました、笑。
久々にネットを見たし、久々の更新で、どんなふうにアンテナを張っていたのか、結構分からなくなってた。
怖い怖い。
同時に、なんで続けようと思うのか、改めて思ってみたり。
てか、恐ろしく上げきらない。。。
明日も更新出来たら良いけど。

そういえば。
こんなんやってたらしく。
「ワールド・アニメーション・カフェ CCGA Afternoon Cinema」
http://www.dnp.co.jp/gallery/ccga/info/cinema/cinema01.html
くそー、かなり行きたかった。

最近は
『エンツォ・マーリが取り組む100万の1万倍もの日本の杉の木』
http://event.japandesign.ne.jp/news/4007050616/
とか
喜多俊之「eat-eat」展
TEA TABLE COLLECTION II ←まだ終わってない。8/5まで。結構良かった。
http://www.le-bain.com/gallery/index.html
とか覗いてました。
特に、後者2つ/le bainは近いのもあって、プラプラと。

あ、カトラリーといえば(?)
http://www.treehugger.com/files/2005/07/moscardino_spor_1.php
そうそう、これ。
初めてAGITOで見た時、かなり感動…は大げさだけど、かなり良いイメージだった。
やっぱり、ある程度話題になっているんだ、と後から知る。
ちなみに、同時にあったお箸もアイディアとしても、アイテムとしても、かなり良かった。
"a completely biodegradable starch-based plastic,"との事で、いわゆるエコ商品でもあります(詳細は上記リンクを)。

てか、映画、観たい。

あ、そうそう。
某Artサイトの1周年Party企画してます。
何か良い案あったら、随時募集したい。。。じ、時間が、汗。
って、ここ見てくれている人はどのくらいなんだろう、という話し、大汗。

そして、寝ます。
週末は良く呑みました。

posted by dawn : 01:53 AM | Comments (0)