« August 2005 | main | December 2005 »

September 13, 2005

ipodnano


11/09/2005
Originally uploaded by dawn_label.

欲しいです。
でも絶対容量足らない。
ちなみに今はiPodmini。
これでももうとっくに足りません。

Flickr。
proになるか悩む悩む。。。
一番のネックはupdateのlimit。上手いよね、これ。。。
もう、今月は上げられないし。
携帯カメラな分、スナップばかりだから、上げる量が単純にやたらあったりして、あぅ。

一応予定では、"写真"撮る為にデジカメ買う予定なんですが。
重さもそこそこあって、持つ感じがしっかりしてるタイプね。

一眼やってる友人に「一度勉強しなよ、ちゃんと」と言われたけど、勉強してません。写真。
側に居る人の見よう見真似。
あとは、純粋に自分の感覚だけ。
仕事ではない私はそれで十分…かと。
向上心は強いので、それでつまらなかったら、"楽しい"と"向上"が同ベクトルになるしね。
結局、(いろんな意味含むけど)"たのしい"がかなりの重要度を占めるのでしょう。
英語も、しかり。

他人が見て勉強に見えても、楽しければ、私にとっては勉強ではないのだす。
って、理屈っぽ。。。

---

今日のTV撮影はなかなか良いシチュエーションで、いい感じ。
TDWの時もこんなんしたいね、とR嬢と。

明日明後日はお留守番。
みんなは既に始まってる展示会&合わせて行うセミナーの為に南の地に集合です。
皆様激多忙な人達ばかりだから、南の地で少しは息抜きもしてきたら良いのに、と、のんきな私は思っていたり。

私は、今週は木曜日から日程詰まり気味です。

posted by dawn : 12:28 AM | Comments (1)

September 11, 2005

週末

週末はそれなりにゆっくり。
土曜日はハニーと共にTABの作業とか、仕事のメールさばいたり、もろもろ。
夜からお出かけ。

六本木のHEARTLAND前でY氏と待ち合わせ、久々の西麻布のBarへ。
オープン直後だったらしく、ばたばたさせてしまいましたが、N嬢もお変わりない感じ。
このBarと付き合いの長いY氏は安心&嬉しそう。
程よくいろいろな人と話して、帰途へ。

日曜日 -今日もやる事やって夕方からお出かけ。
新宿界隈ぐるっと。
その後恵比寿。夕飯食べて、渋谷へ。
途中でいろんな"気になる"物をいろんな形で触れたり撮ったりしながら、ぷらぷらと。
こういう散歩は本当に楽しい。
キムチバー。ちょっと気になるなぁ。あのリストランテも気になる。
この風景いいかも。この落書きも。この交差点やビルも。雨上がりの彩度が上がる景色とか。

本当は、今晩は代官山Airで知り合いの人の記念イベントがありましたが、元々の予定もあって、顔は出せず(出さず?)。
ただ、この方とはまた違う形でお会いしたいとは思っていて、打診済み。
夜は赤坂の某店プレオープンパーティ(ワインと料理と!)のお知らせが。
行ってみたいけど、半々。
半々の時は興味ありそうな人に声をかけて、駄目だったら、私もあきらめるという他力本願的な決断をくだす予定。

他、今週も某家具やレセプションとか映画とか、それなりに出かけたような。

あ、AGITOにDesign House StockholmのMarianne Abelssonデザインの"Pleece"(たぶん)シリーズが入ってました。
SSTの絡みで初めて知って、オペラシティにあるNadiffに商品としておいてあるのを発見。
もの凄く手触りいいし、思い切りの良さを感じれる大きさとか含め、実は結構欲しい。
ただ野外系からちょっと離れている今は、使い道があまりピンとこなくて、悩むところ。
ちなみに、AGITO。その時の選曲はDNM。
上階もまた違う良い感じのものをかけてて、ここの選曲はいつも結構好き。
以前来た時は、クラブJazz系の私の年代的にマストな曲がかかってました、笑。

さて、来週も後半からはお出かけが続く予定。

まずは明日。
職場ではテレビ撮影です(私が写るワケじゃないけど)。

posted by dawn : 11:19 PM | Comments (0)

September 07, 2005

Shelter from the rain...


07/09/2005
Originally uploaded by dawn_label.

雨宿り。

突然の雨に身動き出来ず。

本日はうちのテレビ取材/打ち合わせ第二弾。
台本が決まったようで、12日が取材。
晴れますように。

明日は、自分担当の打ち合わせ。
もうここまで来ちゃうと、自分も素人だからなぁ。。。
素直にいろいろと聞かなくては行けない事がたくさん。あい。

---
仕事後中目黒のギャラリーによるつもりが、
やっぱりいろんなメールが飛んで来て、返信してたら時間が、汗。
いつも一人の予定が決まっている時に限ってこういうメールが来る。不思議なもんだ。

またもや音楽に飢えてます。
D氏のmixかけてます。うーん、いいねぇ。基本の選曲も好みなら、遊び具合がいい。(遊び過ぎな所もまた。。。笑)
踊ってたら、にやーっ、とかしてそう。あぁ、こないだ飲みつぶれちゃったからな、汗。

再三オーガナイザーさんから声をかけて貰っているイベントが来月頭。平日、苦笑。
でも、彼のDJも聞きそびれたのも無念だったし。。。
てか、美味い誘い文句投げてくるでないの。行きたさ倍増したさ、笑。見事術中に落ちたかしら。

ホワイトバンドのイベントも話題になってますね。

なんだか、昨日〜今日にかけてエライ誘いのメールや知らせが届いた。
唄やってる人からライブのお知らせがどどどっと。ちゃんと私宛で。うぅ。
この方とも全然会えてないし、歌声を聴いていないしやっぱり行きたい。今月末頃のには行けるのでは、とか。
今週末のAirでやる某企画イベント。ご本人とは顔を合わせたいけど、イベント自体に引かれてなくて悩む。
うー、誘ったら誰か来るだろうか。。。
あとは来週金曜日に銀座の某ショップで写真集絡みのイベント(tennis&自分次第でしょうか)。
あと、TABのmeetingの連絡とか(私は今回は難しい…みたい)。

明日は今日行きそびれたギャラリーか、映画か悩む所。
明後日は1、2ヶ月ぶりのH氏とお夕飯。

そして、あとちょうど15日。。。

posted by dawn : 10:31 PM | Comments (0)

September 06, 2005

一人

以前に戻りたいと思いまひた。

本日はむちゃくちゃ機嫌が悪い。
体調もどうにかなってしまったらしく、いきなり全力疾走した後のような汗の吹き出し方にみまわれる。。。
本当に「ダラダラ」と。
ただ、座ってパソコンいじっているだけなのに。
自律神経でもいってしまったのか。
その後、汗ぐっしょりになった為、冷房が嫌という程身にしみる。。。うー。

変な日。

夜にはとある事とかに勝手にぶち切れ、物に当たる始末。

なんていうか。
なんていうか。
なんていうか。
なんていうか。

やってられないんだよなー。

あーくそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

という感じ。
全部納得がいかない。くそ。

そんな時もあるでしょう(と自分をなだめる)。

あー、でも。
叫びたい。

そんな気が狂いそうな自分と一緒に、まだまだ仕事中。

追記:
システムからの応答がない。
1時間近く待ってるけど、反応がない。
今日はもう我慢の限界。帰ります。
せっかく原稿書いたのに!!!○○ーーーーーーー!!!!!!

失礼しまひた。。。

posted by dawn : 07:56 PM | Comments (0)

September 01, 2005

28/08/2005


28/08/2005
Originally uploaded by dawn_label.

蝉の声を絵で表現する。
子供は純粋に色やキラキラにして、形にする。

---
携帯を失くして、新しく買い直して約1ヶ月。
つい数日前、後ろから人に当たられ、携帯を落とす。
画面にヒビ。
わおーーーーーー!
でも、この携帯実は凄く使いにくい。
かなり頭に来る事がしばしば。
そして、私は縁がない物とはとことん縁がない。
これもその1つかな。。。
あ、いや、そう思ったらそうなるから、えっと。。。なーむーなーむー。。。

>追記:
てか、持ってた日経デザインに携帯の使いやすさ、デザインランキングが載ってたじゃないか。
確認すべきだったと、購入後に思う事何十回。
今は、もしワーストに載ってたら…と思うと悔しくてみる気になれないんだけど。むすっ。

---
朝起きたら激しく寝違えてました。
2日目の今日もまだ首が回らない。
どこかで、つったりするのは老化の一歩と聞いた。
えっと。。。2日目も治らない私って、汗。

---
電車。不満。
クーラ強過ぎ。
おかげで体調いまいちだったのが、急速に悪化。
本日微熱アリ。てか、ピークの夕方はもっとあったはず。
帰り道、変な汗を大量にかいたら、だいぶ楽になった。うーん、良いんだか悪いんだか。

あと、電車にじゃないけど。
目の前で靴を脱いで、(水虫だと思われる)足をもむのはやめて頂きたい!
履き直しても片足をくねくねさせるのも、可能なら勘弁して欲しい。特に上記の後では、汗。
そして、その足をもんだ手で、私含め周囲を触らないで〜〜〜〜〜。
(一応)乙女の叫びでした。
リアルタイムで送ってすみませんでした。U氏、苦笑。

---
そろそろ顔洗って寝ます。
熱下がると良いな。。。(現在37.7度...)

>追記:
送り忘れていた外国からの英語に返信。(仕事)
それにレスが来ていた。
必要なら現物サイズの模型を喜んで送るよ!という返事。

当たり前だけど、やり取りが出来た事に感動。
何せ、基本知り合いとしか英語のやり取りは無いし、
かつてあったのは、海外のプロバイダーに英語で数行訪ねた程度。

すみません。こんなんレベルです、苦笑。

posted by dawn : 11:21 PM | Comments (0)