« September 2005 | main | January 2006 »

December 31, 2005

振りカエル


02/10/2005
Originally uploaded by dawn_label.

アッという間にもう終わり。
今年が終わり。

前半は野外イベントのオーガナイズに深く関わって動いていたこと。
後半は転職したことによって生活スタイルも、自分の中の何かの比重も大きく変わったこと。
そうしていろいろと呑まれつつ、叩かれつつ、なんとも立ち直れ切れずに年が終わろうとしてる。
周りが、というより、自分の中に閉塞感がつきまとっている。
息が苦しいけれど抜き口がないカンジ。
贅沢なことを言っている気もするけれど。
周囲や環境の問題じゃない。自分の中の何かをどうできるか、なんだ、とつくづく思う。
せめて発散口が欲しい。それも本意じゃないけれど。

そんなマイナスなことで今年を締めてはいけないのかもしれないけれど、
そういう時があって、来年ですから。
でも、満足できる時ってなんて一瞬で、なんて僅かなんだろう。
いつも我慢ならない。足らない。突き破りたい。変わりたい。先にいきたい。
そういうものがつきまとう。

でも最近の自分はそういう自分自身のエネルギーも足らない気がする。
それがイカンと思う。
言葉とかでうまく表現できないような、微妙な何かがスッキリしない。

まぁ、それも来年、笑。

一番恵まれていることは、自分をしたってくれる人が居ること。
自分を叱咤激励してくれる人が居ること。
自分を否定する人が居ること。
自分を愛してくれる人が居ること。

そうやって、もう数時間で一年が終わります。
ここも放置だけれど、来年から徐々に復活予定。

たぶん、来年は今までにない形で自分を絞り出さんとアカンぞー、と思ってます。

写真は夏にあった友人のイベント@多摩川付近。
気持ちいい音楽と人と空間と景色と全てに感謝。

今年も有り難うございました。
来年、また。

Have a good New Year!!!!

posted by dawn : 08:34 PM | Comments (0)

December 28, 2005

うらない


28/10/2005
Originally uploaded by dawn_label.

UKさんのところから。

[ たんぽぽの種 ]
http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp

<あなたの持って生まれた色>
NILE BLUE

<あなたの持って生まれたもの>
観音様のような、超然とした、温和な顔立ちで、ものごしもおっとりとしているので上品。
また、まじめで几帳面で勉強家なので、他人からは良い印象をもたれやすい。ただし、見かけとはうらはらに気性はガンコで、思いこみも激しく、負けず嫌いな人が多い。有能で、また、まじめに一つのことをこつこつとこなしてゆけるタチなので、仕事はできるが、思うように評価されたり、感識されないと、ふくれてすねてしまったりすることがある。
どちらかというと融通もきかない方なので、怠け者の人達にとっては煙たがられる存在になってしまいがち。自分にも厳しいが、他人にも厳しいので、役人などには最適だろう。また、思いこみの激しさを上手に生かして、技術的な仕事やアーティストなどでも有利だろう。人に認めてもらいたいという気持ちが大変つよいので精力的に自分をアピールできることも大変トクである。働き者なので生涯金銭的には恵まれるだろう。数字にも強い。
また、ハプニングなどが起こっても顔には出さず、黙々と処理してゆくので、冷たい人、と誤解されてしまうことも多い。とにかく有能な女史型のタイプの人が多いのである。ただし、人によってはプライドや思いこみの激しさを悪いパターンで出してしまう人もいる。例えば、見栄っぱりで、自分が認められないと他人と意味なく張り合ったり、主人の出世が遅いと文句を言ったりするような人、また主人が偉くなったらなったで、その権力をカサにきていばりちらすような人もいる。注意してほしい。他人と争わず、文句をいわず、淡々と自分の世界の仕事をこなしてゆくような人はカンタンに評価されてゆくだろう。
又、評価がすぐに利益にむすびつくケースが多いので金運は強い。出しゃばったりするよりは上手についていく相手や、つきあう人を選んでうまく活用していく方法を見つけると得。
本心ではないのにクールで冷たく見られがちなことにも注意してほしい。

---
色が「BLUE」なのが凄いしっくり。
内容は。。。あたってるかなぁ。

って、久々の更新がこんなのですみません。

Happy New Year!

posted by dawn : 02:44 PM | Comments (0)