« May 2006 | main | July 2006 »

June 27, 2006

晴れ


03/23/2006
Originally uploaded by dawn_label.

うわーん。晴れてる。
もう、帰る!!!

と、心の中で地団駄を踏んでから、はや何時間、笑。

でも、郵便局にAirMail出しがてら、ちょっと遠回りに汗にじませつつも、お散歩。
ビル出た瞬間、思いっきり笑顔になった自分が分かったくらい、気持ちよかった。
あー、外に出れて満足。

---
近況。
いよいよ、来月半ばから新宿で写真コンペが始まります。
また、先日某市の公共施設関係の映像コンペで特別賞を取り、その授賞式が今週末。

ほか、コンタクトも増えて…るのかな?笑

正式に(?)参加しはじめてから、はや半年。共同活動とはまだまだ呼べない程度ですが、
関わっているものに風や、流れを感じれるのは、今日の晴れ間以上に気持ち良い。

私はプレスコーディネーターなワケですが、どう進めていくのかということ含め、まだまだですね。
と、同時に作品制作にも何らかの形で、例えばほんの1割にも満たない程度で参加をしている場合もありますが、そこをもっと深めても行きたい。
可能であれば、コラボの意味を模索したい。

彼ならではの作品だからこそ、そこに彼だけでは加えられない機微。
そこに自分が、何かしらの形で加えられる、融合させられる何かを持てたら、と思う今日この頃。
逆にいえば、自分の作品だけで、、、というのも全然ピンとこないしね。現状。
出来る出来ないの話しの前に。
もちろん力量としても、だと思いますが。究極の私らしさに、今のところ面白みをあんまり感じれないのかもしれない。

昨晩も相方から言われましたが、「きみは出汁のような人だから」だそうな。
「なんじゃそりゃ!」と思いましたが、
まぁ、ピンでいるよりも、こうベースや風味となって、他を引き立てたり融合したり、という方が向くのでしょう。まさに出汁のように。。汗。

そんなこんなで、まずは駄目元でコンペにも生まれて初めてチャレンジ予定。
「素人だから…」と逃げがいつまでもあっては、いかんし。意識から。

…でも間に合うのかしら。。汗。

---
先日携帯を機種変し、ついにカメラとしても頑張ってくれていた携帯と「さようなら」。
新しい携帯は本当に「携帯カメラ」程度だけれど、今回は「携帯」と「デザイン」で選んだつもり。
基本的に好きなストレート。ちなみに散々騒いだSOは止めました、苦笑。
もっと王道なストレートが出ていて、そちらに一目惚れ。

と、同時に。
カメラは、相方が使用していた(まだ、今も、ですが)カメラを時々使いはじめました。
が!!!
全然、駄目。
画質はそりゃー上がったけど、なんだか全然良くない。

超個人的感覚だけでいえば、カメラがむちゃくちゃ無言な感じ!カメラになんだか「ツーン」とそっぽを向かれているような感じなのよね。。飼い主が分かっているとでも言うような。。。汗。

こう撮ろうとしている私の行為に対して、なんの対話も生まれない。カメラと私の手と私の脳の間で。
なので、あたり前だけど、そこの先にある映そうと思っているなにかとも、対話が出来ない。。
ただ「撮る」。

撮るスタンスは人それぞれだというのが、カメラやっている人と話せば話す程分かってきた今日この頃。

私が一番イイ!!!と思うのは、撮りたいと思ったその先にいかに自分が入って行けるか。。出来たら、その中に入りたいんだよー!という気持ちで撮っちゃう。
そのせいか、マクロよりミクロタイプ(?)らしい。by 相方。

なんだかなー。
うーん、なんだか悲しくなっちゃうんだよね。撮ってても。
はよう、手に馴染んでください。
&自分も、ホント、お勉強しなくちゃね。。

あ、そろそろ英語の先生(予定)にも連絡しなくては。。のびのび、汗。

---
今日は職場では、毎月恒例のセミナー兼懇親会。
でも、わたしゃは帰るで!!!講師の人、ちょっと面白そうだし、今日のfoods&wineも気になるけど!
なぜなら、晴れてるから!日が出て、空を見上げられるうちに帰りたいの。

明日はPecha○ucha。
行こうか行くまいか。。。本当にエセ管理人の私、汗。

明後日は仕事がらみのセミナーやら懇親会やら。。。気重。。

で、金曜日はsmall SAYONARA partyへ。
次はヨーロッパ方面だとか。某大使館関係のご家族とのお別れ会。
手土産をさんざん悩んでますが、美味しいWineとかも難しいし、、、日本らしい和菓子を、特に生菓子、水菓子を持参予定。

さて。
週末は用事を済ませた後、WASの2周年パーティ@大磯に行く予定。
これは、正直お天気と、自分の体調次第。。変な話し、女の子は大変なのだ。。汗。

そんなこんなで、久々の日記は、超ロング。

posted by dawn : 05:18 PM | Comments (0)

June 15, 2006


06/30/2005
Originally uploaded by dawn_label.

仕事上の展覧会が近づいてきました。
去年と同じ場所です。ご興味ある方は是非いらしてください。
オープニングは7/25 18:00〜です。ただ酒でも飲みに、笑。

---
いろんな葛藤があって、いろんな思いがあって、
甘っちょろいことは分かっているんだけど、やっぱり納得いかないし、
消化不良でもめていた時期が数ヶ月前。
その後、良くわからないけれど、いろんな小さいことがいくつか起きたり、
積み重なったりして、ちょっとふんどし締め直したのが一ヶ月くらい前。

もー、今の方が深刻に溝というか、自分の中の葛藤は深くなるばかりだけれど、
腰を据えたというか、そういう分、広がるわけではなく、よりそこを再認識/気付かされることの連続。

昨晩は青山へ顔を出しましたが、これは超仕事的なものになるわけで。
どうせ行くなら、もっとこう違う分野が良いわけです。
境目の曖昧さも、十分…ではないにしろ、肌で感じることがある今。
それでもそこの違いを大きく感じることも多い。

まー、でも辞めるのであれば、それなりにしっくりくるものを得てからにしよう、と決めたわけです。
一旗揚げてからにしてやる!というのも意気込み的には無くもないけど、
人/周囲に対しても、これだけやったものがある、と言えるものにしてから辞めないとアカンぞ!と。。
境遇的には決して悪くないわけで。

辞めるのはいつだって出来るんですし。。あー、でもその間、ジレンマとの戦いが。。

ふふふ、泣。
頑張るしかないのさ〜。

---
とかいって、今日は実は風邪でふらふら。。
早退する?どうする?どうすんのよ?!みたいな、自問自答しながら仕事中。

&初某ラフ案を出すことに。

&やっと機首変出来そうです。ストレート型万歳!

posted by dawn : 11:15 AM | Comments (0)