« July 2007 | main | September 2007 »

August 24, 2007

休み明ケなのニ

New and clean buildings
考えてみたら、お休み明けまだ5日目。
休み明けの第一週だというのに、夏休みは随分前だったような気がしてます。

休み明け初日はバタバタと夜遅くまで過ぎたかと思えば、翌日は朝一から外で打合せで、
そのまま、広島に出張。
というワケで、体調的にもいろいろと重なって、とにかくバテた。。。
もともと夏バテ気味だったわけですが、7時間以上に及ぶ新幹線の往復移動と、山道による車酔いと、食事会と称した飲み会の二日酔いとが、ミックスされて、かなりグロッキー状態です。あがー。

良く人から飛行機で行けば?と言われるも、自宅から直行・直帰を考えると新横浜からの新幹線のほうが全体的な時間はかからないんだよなー。
東京も広島も、市街地から飛行場遠いしね。

---

来週からはまた人と会う場が続きそう。
でもそれは個人的な繋がりなので、また全然違うし、全然イイ。
その翌週からは撮影が入ってきたり、印刷物の手配かな。。。あ、打合せもだ。
他社も、秋に向けて動きが出てきているようで、案内がちょっとずつ増えてきました。
立場上?というか、上司からもアンテナ絶やさないようにというご命令もいただいていて、taste top的なものを復活させようか悩み中です。
あれはあれで、大事なのデス。結構。

して、仕事へのモチベーション、手応え等々は一進一退ですが、まずは"いろいろ"をくぐり抜けたいと思います。
しっかりしろ。自分。

posted by dawn : 11:53 AM | Comments (0)

August 21, 2007

あー

Children playing on a hill
何故か、夜眠れません。。。
うぐぐぐ。。。

明日から広島出張です。

posted by dawn : 03:01 PM | Comments (0)

August 09, 2007

盆前

no title
明日がいよいよ仕事納めになりました。(明後日から夏休み)
9日間の夏休みです。

さてはて壊れてしまった我がマック。
どうやら、HDDが物理的に逝ってしまった様子。あー、修理代高い。。。

こうなったら、念願のMac proを買おうかと悩み中。
相方の役にも立つと思うし。。。

ちなみに、今回、家に帰って仕事が全くできなくなっています(代わりのPCが無いのであたり前)。
仕事柄不規則なので、自宅で定期チェックは必須なのですが、(だって今晩中にデータくださいとか、平気で来る時もあるので。。。)それが出来ないのがなんとも、ドキドキでした。(週末とか特に)

もともと私物を仕事兼用としていたこと自体、まぁ、マズかったので、これを機に、仕事用のラップトップを買ってもらいました。会社に。
贅沢は言えないので、MacBookの中機種(+ケース)。といっても、そうとう粘りましたし無理を言ったんですが。

まぁ、休みの間全く仕事が出来なくなるのはあり得なかったし(実際スケジュール的に夏休み中にやらんといけないものがそれなりにある。。。)、私も心苦しくも食いつくしかありませんでした。。。どうしよう。遺恨が残ったら(by 相方)。

そんなこんなで、自分用をどうしようと思っていますが、秋には決められるとは思います。
個人的には、MacBookのキーボードと、あのテカテカの液晶が好きではなく(キーボードは思ったよりは良かったけど、やっぱり今までのほうがイイ)、選択肢は余りなさそうな予感です。というか仕事と同じ機種も嫌だしなぁ、、、苦笑。
(余談ですが、新しいiMac。デザイン的にはかなり好きではありません。黒淵は携帯同様に液晶/画像が綺麗に見える為には効果的かとは思いますが。。。うーん。)

そんなこんなで、休み前でただでさえ忙しいのに、新マックの設定も傍らで平行作業中です。

posted by dawn : 06:38 PM | Comments (2)