« October 2007 | main | December 2007 »

November 30, 2007

11月30日という日

Chairs
今日は、11月の最後の日。
そして、私の名前が変わってから一年を迎える一日前の日、です。
なんのこっちゃ。

要は、明日で入籍して1年めを迎えるのです、苦笑。

早い早い。
あっという間だったし、ふと一年前を思い返すと、今だから笑えるようなことがたくさん。
恥ずかしい出来事も、過ぎてしまえば思い出ですね、笑。懐かしいです。

今年もあと一ヶ月。
今月引っ越したのもあって、引越し通知兼年賀状案をせっせと相方手動で進め中です。

新しく引っ越した場所は、あたりの中でも群を抜いて高台のため、見晴らし最高。
朝は日の出と富士山が、ベランダからのぞめます。
そんなダイナミックな地形の恩恵を受ける変わりに、永遠と続く坂とはお友達、笑。
既に相方の太ももはスポーツ選手のごとく、、、汗。
ジーパンのサイズが変わるんじゃないかと心配するくらいになってます。

場所は以前の住まいから自転車で3、40分くらい?
そんなに変わりませんが、さらに自然度は増して、思った以上に好きになれそうな感じ。
とても温かい空気のある土地です。

毎日、からからと雪のように落ちてくる、たくさんの枯れ葉や、窓から見下ろす木々の紅葉に、凄くホッとしてます。

ここにきて、いかに自分が祖母達の家が心象に残っていたかを自覚したかも。
そして、その記憶に近い匂い持つ、空気感や土地に惹かれてしまう、ということも。

---

仕事は、目まぐるしく?状況が動いています。
相変わらず、自己嫌悪と、小さな喜びとのサンドイッチ状態ですが、今の仕事はずっとそういうものなのかもしれない。

もう少し、力をつけて、蓄えて。
それから、また少し先のことを考えようと思います。

取りあえずは、1月末の山場に向けて動かなくては。
ていうか、さらに別プロジェクトの山場はたくさんあるんですが(汗)
関わり方から難しい、というのは、本当に苦手です。

---

あー、久々に写真撮るか、色に触れるような作業をしたくなってきました。
今年の冬休みは丸々二週間なので(自宅にて仕事とかもあるとは思うけれど)、そういう時間もちゃんと取りたいなぁ。

posted by dawn : 11:04 AM | Comments (0)