« February 2008 | main | April 2008 »

March 10, 2008

梅を見に行く

Twin swings
今日は夕方から近くの庭園へ。
今時分は梅が有名で、随分と混雑するようなのですが、平日の夕方ということで(しかも月曜だし)人も殆どいなく、とても静かでした。

といいつつ、写真は先日の雪の日(のはず)。

鳥の声しか聞こえない園内は、とても綺麗で、梅の香りも高く。
まだまだ5分咲きのものもあって、もう少し楽しめそうです。

夕陽に照らされる梅をはじめ、春を先取る花々や木々の枝々は本当に美しく。

いつも思いますが、どうやったらこの思いを人に伝えたり、外に出すことができるのだろう。
屋根に登って空や星を見上げていた小学生の頃と、何ら変わらないこの気持ち。

何年か前から、生活スタイルががらりと変わって、時間が持てたら必ず自分と向かい合って、この答えを出そうとは決めています。
どう(いう生活に)なったら…という、具体的なイメージは既にありますが、本当に「そうなるか」は、今年、来年で見えてくるはず。

しばしは、まだまだ今の仕事に打ち込みます。

余談ですが、先日事故で入院しまして。
今は退院して、リハビリ中の身。

休めの合図は、いつも身の回りのモノに起きていたように思うのですが(例えば、靴がいきなり壊れたり、物がなくなったり、とか)、今回は自分自身でした。
なんとなく、厄落としになったような気もしますが。
人に迷惑かけないよう「自然と」休んだり、立ち止まったりしないと、ですね。。。

posted by dawn : 10:28 PM | Comments (0)