« September 2008 | main | December 2008 »

October 24, 2008

家族は最小の単位


最近、時期が時期なのもあり、また今年は恵まれていることもあり、大変忙しい。
ほとんど終電近くになり、家に着けば日付が変わっていて、やってもやっても終わらない。

ついには会社の人にまで心配されるようになってしまった。

私自身の体調から始まり、家のことまで、笑。
嬉しいやら、情けないやら、恥ずかしいやら。

でも、素直にお礼を言う日々。

今年は、昨年なんかの比ではないくらい、たぶん忙しくて(第三者に言われるのだから、そうなのでせぅ)肉体的にも、精神的にもハードだけれど、でも、気持ちは穏やかな気がする。
もちろん、いろんなことがあって、浮き沈みもあるけれど、その負荷のかかり方が全然違うんだなぁ、と実感しています。

理由は、私自身が変わった部分もあるかもしれませんが、一番は、家族の深い理解、と思います。どんな時でも家に帰っても良いと思えて、家に帰って一緒に過ごしたいと思える。

本当に恵まれているんだなぁ。

相方と出会ってから、占いの人に生命線がのびたと言われたけれど、あながち嘘ではなさそうです。

posted by dawn : 02:00 AM | Comments (0)