« January 2010 | main | March 2010 »

February 27, 2010

遅れて届いたNew Year Card

DSC00466.jpg

今日、職場に届きました。
昨年、仕事でお世話になったカナダの雑誌社からです。

手応えが少ない仕事柄、こういったちょっとした手紙がエネルギーになります。

DSC00468.jpg

実は、今の仕事をし始めてからいただいた添え状やお礼、カードなどはすべて取ってあります。
手書きは勿論ですが、プリントアウトのものでも、サインだけのものでも、やっぱり嬉しい。掲載・展示していただいたということだけではなく、双方に取って良い結果になった(にちがいない)と感じられるからなのかもしれません。

---

立春の時にいただいた桜葉餅。

着物にたずさわることをテーマにした座談会に参加。

雪も雨に変わる頃。雨水になりうぐいす餅を。

お天気の良い日に。金沢の和菓子屋さんの桜ふくさ餅。

相方が2週間ほど海外に。成田まで送りにいってきました。

なんだか、お菓子の写真が増えました、苦笑。
この春は結婚式や記念式典など礼装をする機会があり、今まではプロに着付けてもらっていましたが、なんとか自力で着てみようと画策中です。
でも二重太鼓ってしたことないのよ〜、汗。
お太鼓が出来るなら大丈夫!と、呉服屋さんで太鼓判を押していただきましたが、やってみたこと無いのでなんと言って良いやら。とにもかくにも練習をせねば!

posted by dawn : 12:23 AM | Comments (0)