« May 2010 | main | July 2010 »

June 13, 2010

季節の変わり目

100605_6

ここのところ日差しは勿論、夕立なんてあったり、夏が近づいてきているのを感じます。
関東もいよいよ来週には梅雨入りだとか。

毎年、季節の変わり目には体調を崩しがちなのですが、今年も風邪を引き、そのまま咳喘息になってしまいました。ホコリは勿論、特にタバコの煙が駄目で、会社の環境があまり良くなく、少し苦労しています、苦笑。

それでもだいぶ良くなってきたのですが、先日久々に焼き鳥屋さんに行ったところ、場所柄全席喫煙OK!で、しばらく居ると咳が出始めました…。前よりはマシですが、行く場所が制限されつつあります。むむむ。

---

昨日は久々に休日出勤でかなり疲れましたが、良かったことが一つ。

100613_1

初めて生スカイツリーを見ました、笑。
なんてこととは無く、会社の目の前の道路からスポーンとよく見えるのです。
でも、いつも通る方向とは異なるので、全く気付いていませんでした。そんなものですね。

---

さて、最近の着物。着物もやはり間の季節。何を着ようか、と悩ましくもあるのですが、
今年は良いのか悪いのか、涼しい日が続いて、5月も袷が着やすい日が続きました。
それでも、さっぱりとした単衣が気持ちの良い季節。これから少しずつ薄手になっていきます。

近所に買い出し。

ピカソ展を観に。

相方のご両親と薪能を観に。

ロシアデザインの展覧会を観に庭園美術館へ。

posted by dawn : 02:41 AM | Comments (0)