« 相方のニュース | main | 夏が終わりゆく »

July 29, 2010

ウェルカム 恥!

早いものでもうすぐ7月も終わり。
夏真っ盛り。
近所の蝉の羽化も拍車がかかってきました、笑。

ちょっと、久々に?仕事のことを。

最近実はちょっと忙しかったりしました。
そして大変だったけれど、良い経験したな、と思えることも続きました。

それは海外のイベントコーディネートなのですが、価格交渉とか、駆け引きとか。
しんどかったですが、ホント、良く出来ているもので!
最初に短期で小さいですが、ちょっともめるような案件が。
胃が痛かったですがなんとかまとめました。
で、そのあとには中期位の案件。これはまとめるのに本当に一苦労。
もしかしたら、日本のニュースにでもちらりと出るのでは、と期待しつつコーディネート。
これもまた良い経験でしたし、この前の小さな案件の経験が何かしらプラスに働いたことは言う間でもありません。(でも、全く思い出さなかったんですけれどね。対応中は。)

そうこうしているうちに、今度は自分に必要だと思うような人が、会社に現れました、笑。
今まで、ずっといろいろな人に出会い、支えられてやってきた今の仕事。
でも、限界も見えてきたり、いろいろ悩み多い時期が続いていました。
そうしたら、今度は自分が(かつて)望んでいたような人が、職場に現れました。なんてことでしょう、笑。

意識が高くて、手厳しい。もう、ムカついたり情けなくなったりノイローゼになるのではと思ったり、ホント、心休まらなかったのですが(いや、本当に怒濤のような要求メールが続いたことがあり…)、最近になって、そういえば自分が望んでいたような人物ではないか、と心当たりました。

もう少し早く現れて欲しかった…と(勝手ながら)思いますが、なんて自分は恵まれているのか、と改めて。(変なことをすみません)
だって、今の職も望み続けた結果、人が人を呼び、そして見てくれていた人がチャンスをくれたもの。
その後も、右も左も分からないながら、お世話になっているカメラマンや、某デザイン事務所、そういったところに勤められてる広報の方に、いろいろな案件を通していろいろなことを教えてもらいました。

でも、まだまだ甘ちゃんで。分かっていながらどうして良いか分からず、指針が欲しいなぁ、と思っていたら現れたのです、そういう方が、笑。
ホント、私は人に恵まれています、、、。相方も然り。

そういう出会いに応えたいなぁ、と思う。
元来の自分を残しながらも、今の職種にもあう自分というものを見つけたい。
その為には、恥をかいてなんぼの精神です。

そう前向きに思い始めると、不思議と次から次へと新しいコミュニケーションと、応援してくれる人が現れる。

ま、とにかく、今の仕事を頑張ります、ということです。

---

さて、着物。
実は仕事が残業も多くて、和裁が滞っております…。
こ、今週こそ教室に行くぞ、、、。

久々に晴れた日に。夏らしく。

散歩がてら夕涼みに…といいつつ、暑かったのです、この日は。。。

珍しくピンク!挿し色をグレー系に。以外と評判よくてホッ。

posted by dawn : July 29, 2010 12:57 AM

Comments




保存しますか?