« ウェルカム 恥! | main | ああ、忙しい »

August 22, 2010

夏が終わりゆく

立秋も過ぎてはや2週間。明日は処暑。
暑さも落ち着き始めるころ。
朝夕に秋の気配を色濃く感じ始める頃、です。

ここ数日、夜に虫の音を聞くようになりました。
勿論、蝉もまだまだ鳴いていますが、どことなく寂しい感じ。夏も終わりと告げているように感じます。

今年は猛暑という字を何度見たことか。
人の体温とさほど変わらない日が続き、さすがにこの暑さにノックダウン気味。
秋の気配に「やっと秋かぁ」と思わずホッとしています。

でも終わると分かると急に恋しくもなるもの。
残暑が厳しいのは勘弁…と思いつつ、夕刻からグッと増す晩夏の気配に、ちょっと感傷的になったりします、苦笑。

さて、そんな暑かった夏ですが去年よりはだいぶ着物を着ていました。
慣れたというのが大きい?きっと着付けがだいぶ楽になってきたからかとは。。。ま、まだまだですけれど。
来年、また少し夏物を充実出来たら良いなぁ、と思います。

友人の出産祝いに。

この日はカフェでぼんやりと。ぼんやりする時間て大事です。

この暑さに夕方から浴衣で買い出し…なんて日もちょくちょくありました。

むちゃくちゃ体調不良の日。ゆったりと着れる着物に乾杯。

盛り沢山の日。イタリアン、日本民藝館、洋服を買ったり、最後は納涼祭!

---

先週は撮影立ち合いで15時間近くスタジオに缶詰…またそのスタジオがサウナのような暑さで、休み明けだというのに、1週間分の体力をすっかり奪われてしまいました、苦笑。
今週は打ち合わせやら出張が入っていて、やはりちょっとバタバタ。

恒例ですが、秋に向けていいよいよ慌ただしくなります。

posted by dawn : August 22, 2010 11:32 PM

Comments




保存しますか?